2010年08月22日

仮面の告白

禁パチ100日目

ご無沙汰しております

大分日は空きましたが禁パチ続いております

記念すべき100日目だからブログを再開!

と、言いたいところですが再開理由は違います

禁パチをするために

「たくさんの人に自分を発信し、人の目を意識して禁パチを達成しよう」

という思いから始めた当ブログ

幸運なことにアクセスしてくれている人がいたおかげで1番禁断症状(?)

が出始める1ヶ月目を挫折がありつつ乗り越え、2ヶ月、3ヶ月と過ごせて

参りました



やりたい衝動が収まるににつれ、ブログの更新頻度も減っていきました

・・・

しかし、なぜブログ再開になったか

・・・

・・・


ということで最近やりたい衝動が湧き上がっています

ゲームセンターで少しやったことが理由か大好きだった機種の新台が出るか
らか・・・

多々理由はあります

しかし、最近自分なりに思う1番の理由

それは逃げる場としてパチンコ屋を選んでいたということ

嫌なことがあったとき、どうでもいいやと思った時等のネガティブな感情が

起こったときに行きたくなる自分を見つけました


きっと逃げ場は人が生きるには必要です

ただ今の自分はパチンコ屋を逃げ場にしたくはありません

新しい逃げ場を見つける・・・

今の自分の課題です


僕はギャンブルをやめられる









ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by ライフ at 23:34| Comment(0) | 禁パチ日数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
検索
 
×

