2010年05月18日

自覚する勇気

僕はパチンコ依存症を自覚している

どうしてもパチンコを打ちたくなる衝動

千円あれば何倍にも増えるという妄想

自分には天運があるという根拠のない過信

どれか一つでも当てはまればパチンコ依存症か予備軍だろう


ほかの人のブログを呼んでいると

借金を作ってまでギャンブルにのめりこんだ人

家庭を壊した人

会社を辞めた人

自分を壊す人

犯罪を犯す人


など悲惨なことになっている人が多く見られる



僕ははそこまでには至っていない

至る前にパチンコ依存症を自覚できた

これを幸運といわずになんていうだろう

今なら素直にそう思える

だんだんと正常な物の価値やお金の重さを思い出してきたからだ

きっとこれからの人生でもそれは大きな財産になる


日々力強く生きてゆきたい




posted by ライフ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁パチ日数再4日目

禁パチ日数再4日目

今日もすばらしい天気であった

その天気に誘われるようにホールに

・・・

・・・

・・・

行く事はなかった

ていゆうか全くギャンブルのことは考えなかった

唯一このブログを書いてるときに考えている状態

今日は引き金を引くきっかけに出会わなかった

対外的にはCMや会話

対内的にはパチンコをやる動機

まだマグマは積もっていない

積もった時が改めて最初の壁を破るチャンスだろう

僕はギャンブルをやめられる


posted by ライフ at 19:16| Comment(0) | 禁パチ日数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

