2010年05月14日

脱ギャンブル脱出計画失敗

本日脱ギャンブル脱出計画9日目を書こうとしたが、悪魔の囁きにつられてしまった


はじめは小さな声の囁きだったが自分のなかでそれは肥大していった


悪魔の囁きが自分を覆っていき、次第に自分が悪魔になっていた


大丈夫だろう


だめだ


少しくらい


この8日間はなんだったんだ?


すぐ帰る


あの決意は?


今の精神状態なら大丈夫。勝てる。。。



依存とはかく恐ろしい


正常なメンタルコントロールの舵を勝手ににぎり、直線の道を曲がらせてくる


すべてはこの手が作り出している


しかし身に降りかかる悪魔の手を振りほどく自分の手があまりにも脆弱だった



この自分の手を少しでもいいから強くしたい


今できること


@目標を立てる
A熱中できることを探す
B自分に近しい人の笑顔と泣く顔を思い出す
C笑顔を忘れない
Dテンションを高くしてやる気を出す
E少しでもこのブログを呼んでいる人がいることを思い他人を意識する
F自分の奥底の見ないふりしていた声に耳を傾ける
G1日1回はこのブログを読み直す


また浮かんだらどんどん追加していこう


依存という恐ろしい悪魔と戦うために僕はまず手を強くする



今が1番強い僕はギャンブルをやめられる
posted by ライフ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

