2010年05月08日

3日目

今日は一瞬パチンコに行きたい気持ちがよぎった。
スロット蒼天の拳のCMがきっかけ。

ほかの事をしてどうにか気持ちを抑えられた。
これを繰り返そう。
小さなことを繰り返せば大きくなる。


きっとパチンコをやめられる。
posted by ライフ at 20:16| Comment(0) | 禁パチ日数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学んだこと@

脱ギャンブルを掲げる私であるが全面的にそれを憎んでいるわけではない。
ギャンブルを通せて学んだことことをここに記す。

ヒキと多少の目押し力でスロットをやっていた私にある日ギャンブルの師匠が
「1枚役も取りこぼすな!」
と教えてくれた。

私からすれば
「そんなんたいした枚数じゃないしいいじゃないか!!」
と思っていた。
がしかし、機種によって(その時はリングにかけろ)だが8000回転を一日打って一枚役をフォローするかしないかで約1000枚の価値の違いがあることを知った(脚色込みw)。

今考えるとその発想はどの世界でも通じる発想だと肌身に感じる。
塵も積もれば山となる。
どんな仕事特に小売業や物流職には大事なことではないだろうか。

さらには人生にも役立つ。


小さなことからこつこつと。

今の自分にうってつけの言葉である。
posted by ライフ at 02:47| Comment(1) | 学んだこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁パチ日数

2日目

今日は金がない事とするべきことがあったためやりたい気持ちはあまり起こらなかった。

しかし、暇と金が入った時もしくはやりたい衝動が増えた時が勝負であろう。
今までもそれで挫折してきたり、勝ったことによって過信がついてしまっていた。
posted by ライフ at 02:36| Comment(0) | 禁パチ日数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

